FLIGHT #STARTUP

スタートアップ企業に転職した元CA。キラキラではないベンチャー女子によるミニマルライフ。

CAの生態!?

 

こんばんは。

 

先日CA時代の先輩の結婚式に参列して参りました。

先輩の花嫁姿を見られたことはもちろん、懐かしい人にも沢山会えて幸せな1日でした✨

 

披露宴で同じ卓だったCA時代の先輩方を見ていて、これってCAあるあるよね、と思うことが多々ありました。

ここでCAあるある発表します😊

 

①食べるのがとっても早い!

 

とっても美味しいコースのお料理でしたが、食べるのが早い早い。

かくいう私も、フライト中は ビジネスクラスでコースで出しているお料理を立ったまま凄い勢いで食べておりました。

そして、みんなコース料理を毎日食べているからか、皆様食べ方は本当に美しいです。

綺麗にすごいスピードで食べてる姿は圧巻でした。

 

②お酒を飲むペースも早い

 

これは人それぞれなのですが、

お酒が好きなCAは飲むペースが本当に早いです。

お料理を食べるスピードが早いのもあるのでしょうが、来るお料理に応じて様々なアルコールを楽しんでいて、見ていてこちらまで楽しくなりました。

 

③よく食べる

 

少食のCAは見たことない、と言っても過言ではありません。

みんなとっても細いのによく食べます。

大食いの私もお腹いっぱいでひっくり返りそうになるほどでしたが、みなさん「丁度いい量だったわ!」と言っていてびっくりしました。

確かに、私も現役の時はこれぐらい平気な顔で食べていたわ・・・と思い出しました。

 

④アドリブに強い

 

披露宴でカメラを回している方に一言コメントを求められることがありますよね。

そんな時、どんなコメントをしよう・・・としどろもどろになってしまうことが多々ありますが、CAは違いました。

チャーミングな笑顔、綺麗な発声で、まとまったコメントを披露していました。

このアドリブの強さはCAの職業病ではないのかもしれませんが。。。笑

 

OLから見たCAの先輩方は美しくて面白くって眼福でございました。

そんなこんなでとっても楽しい1日でした。

f:id:startupjoshi:20190710201058j:plain