FLIGHT #STARTUP

スタートアップ企業に転職した元CA。キラキラではないベンチャー女子によるミニマルライフ。

【購入品】STANDARD SUPPLY 2WAY B TOTE

 

こんばんは。

 

やっと衣替えをしました。

夏服を整えて収納し、ニット類をハンガーにかけていると、いよいよ冬が来るんだと少し寂しい気持ちになりました。

 

とは言いつつも、今シーズンで寿命を迎えた夏服たちを処分したので、服の総数が少し減って心も軽いです。

 

今日はパートナーとお散歩に出かけ、ふらっと入ったセレクトショップで素敵なバッグを見つけました。

 

STANDARD SUPPLYというブランドのトートバッグです。

 

f:id:startupjoshi:20191020200836j:image

 

XSサイズですが、

財布・スマホ・ハンカチ・ティッシュ・ポーチ等の必需品以外にも、500mlのペットボトルも余裕で入ります。

 

ショルダーストラップの着脱が可能なのもとても良いです。日常使いに、旅行先での使用にとイメージが膨らんで即購入でした。

 

これまでこちらのブランドは存じ上げなかったのですが、二子玉川にある、(有)エバーグリーンワークス という会社の1つのブランドだそうです。

 

STANDARD SUPPLYのブランドコンセプトは以下です。

 

 

僕らが日々、本当に必要とするモノとは?
使う人のコトをイメージし、ただシンプルに本質を見極める。そこから生まれたモノは使う人によってまた育てられていく。
より多くの気持ちをより少ないデザインで。
STANDARD SUPPLYは余白美を感じさせる
クリーンなデザインで長く愛されるプロダクツを目指します。

引用:evergreen works

 

素敵ですよね。

購入したトートバッグは、コンセプトにあるようにシンプルで長く愛用できそうです。

いいブランドを見つけました。

 

そして帰宅後、似たようなサイズでこれまで使い込んでいたバッグを処分しました。

 

処分したバッグは大学生の頃購入したもので、10年とは言わないまでも長く使い続けてきていたため、角の擦れが気になっていました。

デザイン的にも年齢に合わなくなっていて、修理して使うという感じでもなかったため、これを機に手放しました。

 

今度は今日購入したバッグを、これからより長く使っていきたいです。