FLIGHT #STARTUP

スタートアップ企業に転職した元CA。キラキラではないベンチャー女子によるミニマルライフ。

【日用品】バスタブクレンジング

こんばんは。

バスタブクレンジングを使用し始めて、お風呂掃除が劇的に楽になりました。

使い方のコツもわかってきたのでご紹介します。

ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り 本体 500ml+詰め替え 450ml

バスタブの上から側面までシューッとスプレーし、置いておいた後に流すだけで、バスタブを擦らず綺麗に掃除することができます。

使っていて気づいたコツは以下です。


①温まっているバスタブに使用する


バスタブクレンジングだけの話ではなく、お風呂掃除全般に言えることですが、やはりお風呂のお湯を抜いて、バスタブが温かいうちにバスタブクレンジングをすると効果が全然違います。


②ボトル内の洗剤が少なくなってきたら早めに補充する


ボトル内の洗剤が少ないと、ミストが均一に出ず、広い範囲をカバーできない状態になってしまいます。洗いむらができないように、ボトル内の洗剤量は気にしておくと良いです。

平日の疲れた日は、お風呂上がりにこれだけでツルツルになります。

お風呂掃除する体力のある日だけ、バスタブクレンジングをかけた後に激落ちくんのバスクリーナーで磨いています。

レック 激落ちくん お風呂まるごと バスクリーナー (ミドル伸縮) 68~85cm S-825


毎日のお掃除がこれで本当に楽になりました。

是非お試しください。